前の4件 | -

【アニメ】「弱虫ペダル」1話の感想!主人公がゆかりんの曲を熱唱w! [弱虫ペダル]

2013年10月08日(Tue) 11:13
imageka2988.jpg


アニメ、「弱虫ペダル」1話の感想!主人公がゆかりんの曲を熱唱w!

pickupi01.png

千葉県総北高校に入学した小野田坂道は、大好きなアニメグッズを買う為に、毎週アキバまで、往復90㎞の道のりをママチャリで通っていた。高校生になったらアニ研に入って友達を作ろうと思っていた坂道だが、なんとアニ研は人数が集まらず廃部になっていた。落胆する坂道の前に、ロードレーサーの今泉俊輔が現れて…。
(全内容は参照ページをご確認下さい)
▼声優(キャラ名:声優)
小野田坂道 : 山下大輝
今泉俊輔 : 鳥海浩輔
鳴子章吉 : 福島 潤
金城真護 : 安元洋貴
巻島裕介 : 森久保祥太郎
田所迅 : 伊藤健太郎
手嶋純太 : 岸尾だいすけ
青八木 一 : 松岡禎丞
寒咲通司 : 諏訪部順一
寒咲幹 : 諏訪彩花
橘綾 : 潘めぐみ
▼放送スケジュール
・テレビ東京 (TX)      毎週月曜日 25:35~
・テレビ北海道 (TVh)、テレビ大阪 (TVO) 毎週火曜日 25:35~
・テレビせとうち (TSC)   毎週水曜日 25:40~
・テレビ愛知 (TVA)     毎週木曜日 25:35~
・TVQ九州放送 (TVQ)   毎週木曜日 26:00~
・ニコニコ動画(公式配信) .毎週金曜日 23:30更新
・アニメシアターX (AT-X)  毎週日曜日 20:00~
毎週(火) 11:00~、毎週(木) 29:00~、毎週(土) 15:00~

http://yowapeda.com/ 参照ページ : http://gingitsune.net/
参照サイト : TVアニメ『弱虫ペダル』 公式サイト

関連2ch : http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380489168/
関連商品 : マギ コミックセット


「弱虫ペダル」1話の感想です。

自転車を題材とした作品で、オタクである主人公の坂道が自転車選手としての才能を開花させて成長していく物語です。見ていて普通に面白かったし、今後の展開が気になりました。普通の高校生もの+自転車選手としての熱い展開に期待したいです。そんな主人公の坂道は途中、田村ゆかりさん(ゆかりん)の曲を熱唱していましたね(笑)。

熱唱していたゆかりんの曲は、アニメ内で設定されている架空の作品「ラブ★ヒメ」というアニメの曲です。ゆかりんが姫野湖鳥という役を演じている事になっています。この曲に関してはキャラソンとして出る予定だそうです。

▼参照URL
http://animeanime.jp/article/2013/09/29/15740.html


省略されました。続きはクリックして下さい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ゲーム】松山氏「ジョジョASBはユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答」 [ゲームニュース]

2013年10月08日(Tue) 10:06
imageka2987.jpg

松山氏「ジョジョASBはユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答」



「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(ジョジョASB)」についてのイベントにて、松山氏の発言について物議を醸し出しています。ジョジョASBに関しては発売当初からそのゲーム内容に関して騒動が起こる位に話題になりましたが、開発側とユーザー側の意見が相違する評価になっています。詳細は以下のネットの反応及び参照ページをご確認下さい。果たしてジョジョの今後の作品はあるのでしょうか?


省略されました。続きはクリックして下さい。


トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

【アニメ】「ぎんぎつね」1話の感想!主人公のまことが琴浦さんと被ってしまうw! [ぎんぎつね]

2013年10月07日(Mon) 23:34
imageka2986.jpg


アニメ「ぎんぎつね」1話の感想!主人公のまことが琴浦さんと被ってしまうw!

pickupi01.png

~人間と神使の心の交流と絆を描く、ハートフル神社ファンタジー~

ここはとある町の小さな稲荷神社。主人公まことは十五代目にあたる跡取りの女の子。現在の神主はお父さんですが、神さまの使いである”神使”の狐・銀太郎の姿が見えるのは、正式な跡取りのまことだけなのです。
(全内容は参照ページをご確認下さい)
▼声優(キャラ名:声優)
冴木まこと : 金元寿子
銀太郎 : 三木眞一郎
冴木達夫 : 関俊彦
神尾悟 : 小野賢章
ハル : 藤村歩
船橋日輪子 : 小清水亜美
池上ユミ : 赤崎千夏
天本将平 : 関 智一
桐島清志郎 : 杉田智和
吉住真一 : 野島裕史
金次郎 : 井上和彦
▼放送スケジュール
テレビ東京 (TX)      毎週日曜日 25:05~
テレビ大阪 (TVO)     毎週月曜日 25:15~
テレビ愛知 (TVA)     毎週月曜日 27:05~
アニメシアターX (AT-X)  毎週火曜日 23:00~
※毎週(木) 11:00~、毎週(土) 29:00~、毎週(月) 17:00~
ニコニコ動画(公式配信) 毎週水曜日 24:00更新

http://gingitsune.net/ 参照ページ : http://gingitsune.net/
参照サイト : TVアニメ『ぎんぎつね』公式サイト

関連2ch : http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380423150/
関連商品 : マギ コミックセット


「ぎんぎつね」1話の感想です。

稲荷神社の跡取り娘と神使のきつねの物語。1話目は双方の紹介が基本でした。主人公のまことの声優さんは金元寿子さん。声を聞いていると琴浦さんがどうしても被ってしまいます(笑)。狐の銀太郎は三木眞一郎さんが演じています。まだまだ考えも行動も未熟なまことに対して、銀太郎は世間を見透かしている大人の台詞を語るところが良かったですね。内容的には地味なのかもしれませんが、ほのぼのとした感じでまことと銀太郎の掛け合いが楽しかったです。今後に期待!


省略されました。続きはクリックして下さい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ゲーム】「ドラゴンクエストモンスターパレード」プレイ攻略日記02:おすそわけで「あくましんかん」ゲット! [DQMP(モンパレ)]

2013年10月07日(Mon) 15:29
imageka2783.jpg

「ドラゴンクエストモンスターパレード」プレイ攻略日記02:おすそわけで「あくましんかん」ゲット!

※この記事は「ドラゴンクエスト モンスターパレード」及び「スクウェア・エニックス」を応援するベースで書いております。プレイした内容の紹介を元に少しでも同ソフトに興味を持っていただけましたら幸いです。


imageka2959.jpg imageka2960.jpg
imageka2961.jpg imageka2962.jpg
①プレイし始めて1周間が経ち、荒れ地の大陸の中盤位?まで来た感じですが、強いモンスターが欲しいなと思っていた矢先にそのエリアでは見かけないモンスターに遭遇しました。パレード終了後についてくるモンスターの中に、あくましんかん発見!明らかにここで出現するモンスターではないし、実際に戦闘で倒していません。これは「おすそわけ」ですね!「おすそわけ」について勘違いしていらっしゃる方がいるようなので説明すると、自分が所属しているギルドで他のメンバーがスカウト成功したモンスターを自分にもスカウトチャンスができるシステムです。従って、友達に知り合いに「おすそわけ」したいと思って意図的には出来ません。また逆も然り。ギルドに所属して運任せですね。

②スカウトするかどうか?!せいかく的には決して当たりとは言いがたいようです。こちらを参照。しかしイオラ持ちは魅力的だし現在いるモンスターよりも強いは確か。今後強いモンスターがもっと出てくるのを考えれば肉は温存しておくべきでしょうが、やっぱり目先の新しいモンスターは欲しくなりますね(笑)。悩んだ挙句、多少肉を使いつつあとは運任せで試してみました。。80%ちょいのスカウト率で見事スカウトが成功しました。現在はドラゴンキッズのひのいきで範囲攻撃が可能でしたが、これからはあくましんかんのイオラを混ぜて戦闘が有利になりそうです。せいかく上、MPが低いのは痛いですが活躍してもらえそうです。ちなみにあくましんかんは金のふくびきの特等です。




省略されました。続きはクリックして下さい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の4件 | -

Status : 活動中
Open : 2010/11/14(日)
Blog Name : 片恋

▼URL
http://chocomiku.blog.so-net.ne.jp/

▼RSS
http://chocomiku.blog.so-
net.ne.jp/atom.xml


▼Twitter
chocomiku39



houmon0.png
はじめての訪問の方へ
~ブログの管理・運営について
rss00.png
相互リンク・RSS希望の方へ
~募集を一時停止しています

keisaikou0.png
広告掲載の依頼について
~募集を一時停止しています
pre00.png
寄付活動を実施しています
~ゲーム・アニメ関連の振興目的

▋ オフィシャルゲームメーカー
・ SQUARE ENIX
・ CAPCOM
・ コーエーテクモゲームス
・ 任天堂
・ SCE


▋ ポータルゲームサイト
・ ファミ通
・ 4gamer
・ IGN


▋ サンクスサイト
・ Amazon
・ DMM
・ バリューコマース
・ Live!Ads
・ 複眼RSS



▋ 相互リンク様
・ 2chまとめインデックス
・ アンテナch(ちゃんねる)
・ てんぷあんてな
・ 声優
・ 4学期開講(仮)
・ ごはんはおかずだよ
・ レトロゲームレイダース 最後のゲー戦
・ ひびくつ
・ アニまんが萌え速報
・ アニメとゲームと情報局!


当ブログはゲームやアニメの情報提供をメインとしたブログです。

ご利用は自己責任の上、お願い申し上げます。 当ブログを利用するにあたり、いかなる損失や損害についても当ブログは一切の責任を負いかねます。

▋ 人気ページランキング


copyright © 2012 katakoi Template Design by chocomiku