【YouTube】仕様変更により動画が一部のツールでDLできなくなる [萌えニュース]

2011年08月05日(Fri) 10:05
YouTubeの仕様変更により動画が一部のツールでDLできなくなる。
1:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 07:52:46.10 ID:xmEjbuCK0
youtube0805.jpg

YouTubeに仕様変更があり、現在Area61ビデオダウンローダーで
YouTube動画をダウンロードできなくなっております。対策を考慮中ですので
少々おまちくださいますようお願いいたします。(2011/8/4)
http://www.area61.net/


11:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/05(金) 07:55:02.13 ID:Ryn3iK7D0
昨日からゲッダンもDL不能
vid-dlだとなんとか落とせた

15:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 07:55:43.76 ID:ahxvTdo40
キャッシュを漁れ


18:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 07:56:13.64 ID:9BVbcnC/0
キャッシュから持ってくるようになってから
ツールとか一切使わなくなった

22:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/05(金) 07:56:27.77 ID:xBFEvB8k0
Torrent最強

23:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 07:56:30.68 ID:w8WXjiKJ0
cravingも落とせなかったな

31:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/05(金) 07:58:03.15 ID:PL/wLirs0
>>23
対応バージョン出てるだろ
テストリリースだけど

24:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/05(金) 07:56:41.08 ID:ybDu9PmD0
名前を付けて保存しろ

25:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/05(金) 07:56:56.02 ID:Vde5km490
chromeのyoutube downloaderもだめになってるな

26:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 07:57:04.84 ID:47MKu1HY0
http://explorer.crav-ing.com/
2011/08/04 Craving Explorer 1.0.3 をテストリリースしました。YouTube の仕様変更に対応しています。 -


さすが大手対応が早い

30:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/05(金) 07:57:59.09 ID:OKSj+fi/0
リアルプレイヤー最強伝説

48:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:01:56.56 ID:cRPYbSJ80
>>30
な、懐かしい

162:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:49:07.30 ID:KAtOdiZX0
>>30
リアルプレーヤーだと落とせる
けど何回も壊れてなんかダウンロードしてるんだけど

32:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 07:58:10.69 ID:O+rZmr0B0
というかようつべの鯖はどうなってるんだよ
化け物すぎる

40:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/05(金) 07:59:31.46 ID:OKSj+fi/0
>>32
google先生の鯖だよ

50:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/05(金) 08:04:07.15 ID:uQ7hna7D0
>>41
どこー?

133:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 08:39:18.89 ID:djO7IfAr0
>>41
4時間分くらいあるやつ?

148:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:43:37.90 ID:+swa8XCU0
>>41
何それ詳しく
俺も欲しい

33:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/05(金) 07:58:13.62 ID:Ryn3iK7D0
わざわざ別にダウンロードするんじゃなくて
キャッシュから拾うツール作ればいいんだよな

37:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/05(金) 07:59:14.02 ID:JRuiNqUP0
つべで動画なんて落としたこと無い

38:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 07:59:22.52 ID:Xu3VeWPJ0
ツールは作ればいい
そう考えて作っているうちに今のようになってしまいました

49:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/08/05(金) 08:02:58.10 ID:611i+GKw0
nicovineで落とせなくなってたのはそのせいか
まぁキャッシュから保存すればいいんだけどさ

51:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/05(金) 08:04:14.56 ID:8Xd/MLk/0
cravingはMP3なら手軽
だが動画ならDownloadHelperで解像度選べる方が安心感がある
動画なんてFLVのままでいいし

57:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:05:35.29 ID:9kFfODEm0
>>51
Cravingも選べるだろ確か

52:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/05(金) 08:04:39.81 ID:tTVQiE+ZO
craving仕事が早いな

53:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 08:04:51.30 ID:Z3dDX0bP0
そうか・・・だからゲッダンの表示が消えてたのか・・・
ヘルパーで落とせた

56:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/05(金) 08:05:18.52 ID:UPaZLQ3wO
動画サイトでわざわざ落としてまた見たいモンってそうそうないな
落としてる奴は単にコレクターなだけな気がする

66:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/05(金) 08:07:30.92 ID:Ryn3iK7D0
>>56
4年後くらいにふと思いだしてまた見たくなって
でもどこにもないってことが結構あるんだな

59:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/05(金) 08:06:03.50 ID:NodKFtHk0
fast video downloadとかあるやろ

60:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/05(金) 08:06:12.52 ID:0EeUSzMJ0
dailymotionとかニコ動とか中華系動画サイトとかと比較したら
youtubeのサーバーは強すぎ

63:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:06:51.50 ID:tMPC8c6w0
Craving(笑)
情弱すぎてマジで吐き気するわ

72:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/05(金) 08:10:38.89 ID:302pMcwJ0
>>63
(´・ω・`)

65:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:07:24.12 ID:GvLwSRdZi
画面をビデオで撮れば問題なし

70:名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/05(金) 08:10:12.13 ID:m2oMpGla0
これいつものことじゃん

76:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:11:32.15 ID:UQovCLBcP
YouTubの動画を落とす必要がない

78:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/08/05(金) 08:11:41.97 ID:sgX+4Rxb0
昨日セシウムさん動画を落とそうとしたがいくらやってもだめだった

84:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:13:39.03 ID:19YZ8tAH0
>>78
それは恐らくフジテレビが削除依頼出したからでは?

79:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/05(金) 08:12:17.99 ID:zz5Zp/Hu0
プログラミングとHTTPを勉強して
自分で透過プロクシ作れよ
いろいろ捗るぞ

なぜかキャッシュさせてくれない動画でも
そこらのダウンローダじゃ対応していないエロサイトの動画でも
簡単にダウンロードできる

87:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:14:09.27 ID:NXnOKlPA0
>>79
キャッシュじゃ面倒だよ
url投げたらそのまま落として終了してくれるプログラムがいい

90:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/05(金) 08:14:28.10 ID:YW7mV6980
  ∧_∧_         __
 ( ・∀|[ニ:|ol         | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
               | ̄ ̄| ̄ ̄|

99:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:15:58.34 ID:6QIPN8220
>>90
厨房が良くこんな動画あげてるけど
あれは笑う

110:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:19:40.79 ID:50UHJPqj0
>>90
消されにくいって本当かね

112:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:22:14.32 ID:Yi3c8U0E0
>>110
自動的に消されることは無くなる

93:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:15:16.41 ID:/PEWnbtK0
firefoxのVideo DownloadHelper使えよ

104:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:17:51.35 ID:EBjbqpJ50
仕様変更か
俺だけかと思った

106:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/05(金) 08:18:47.34 ID:FTVJp3X60
ためしにやってみたらすごい速度で落ちてきた

107:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:18:56.93 ID:EBjbqpJ50
なんだよ保存できるじゃん

113:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:22:33.20 ID:9kFfODEm0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7KaxBAw.jpg

普通にできるしw

114:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:23:53.97 ID:tMPC8c6w0
>>113
なんつーか色々と痛いな

116:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 08:24:51.99 ID:pAS0z3h70
>>113
夏だね

117:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/05(金) 08:25:59.04 ID:bzEqPPdW0
>>113
夏だよなあ

127:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/05(金) 08:35:55.50 ID:ybDu9PmD0
>>113
キメェ

119:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:26:58.80 ID:ifyTNRVSP
なんか最近、youtubeを再生してると
OSがフリーズすることがたびたび起こるんだが俺だけかね?
OSはXPでブラウザはクロームな

130:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 08:37:28.75 ID:/d1y4qZ6i
>>119
俺はMacだからあれだけど、Chromeはダウンすること多いよ。
意外にIEだとすんなりいくんじゃね?騙されたと思って試してみろよ

179:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 08:55:07.53 ID:ifyTNRVSP
>>130
低スペでも無いし、ここ最近の話でそれまでは問題無かった
ブラウザを変える気もない

120:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 08:28:52.10 ID:xmEjbuCK0
キャッシュ開くのは分かるけど、残っていないんだよね
以前見たいくつかはあるけど、最近のやつが無い
もちろん読み込みバーが全ていっぱいになるまでは待機している

XP時代は簡単に出来たけど、vista、7と出来なくなった

124:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:32:56.40 ID:h9TLE5yq0
>>120
urlのケツに付いてる文字列が入ってるファイルを探して拡張子を.flvにすると動くよ

134:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 08:39:26.86 ID:xmEjbuCK0
>>124
そのファイル自体が無いんだよねw
サイズで順番変えたりして大きいサイズを上に持ってきたりしているけど
もしかしてIE9が駄目なのかな・・・

146:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:42:47.23 ID:h9TLE5yq0
>>134
キャッシュフォルダを一旦閉じて、暫く経ってから開くとあったりするよ

160:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 08:46:38.60 ID:xmEjbuCK0
>>146
ちょっとやってみる

170:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:52:13.79 ID:h9TLE5yq0
>>160
今やってみた
名前がvideoplaybackから始まる長過ぎて拡張子が付いてないかもしれないファイル
こいつだ

185:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 09:02:00.22 ID:xmEjbuCK0
>>170
いまクッキー以外のキャッシュ全部消して、トライしたが
やっぱり残らねwww
追加されたのはようべのicoファイルだけ

ちなみに7なので>>157の所はなにもありませんですた

189:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 09:05:14.08 ID:BlSeAy1s0
>>185
このディレクトリはコピペして直接アクセスしないと表示されないよ
フォルダオプションの一番下の保護された何とかってののチェックも外さないと見られないよ

126:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/08/05(金) 08:34:11.81 ID:7mzM5lve0
Macだから問題ない

132:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/05(金) 08:38:13.21 ID:7iHQgptO0
YousableTubeFixおすすめ

137:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 08:40:45.69 ID:xmEjbuCK0
C:\Users\******\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files

157:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:46:18.51 ID:BlSeAy1s0
>>137
vistaだと、ディレクトリはここだよ
C:\Users\yasukiti\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\Content.IE5

185:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/05(金) 09:02:00.22 ID:xmEjbuCK0
>>157の所はなにもありませんですた

138: 【九電 60.4 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (福岡県):2011/08/05(金) 08:40:49.33 ID:6xq40Gs/0
YouTubeは公共電波と同じだから個人で愉しむ文には保存は自由だろ
プライベートで使いたいときは非公開で一般はDLできないし

142:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:41:33.34 ID:xAXYJcT00
キャッシュとか見つけるの面倒だろ
リネームしないといけないし

147:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/05(金) 08:43:10.37 ID:Ovm5vdol0
じゃんじゃん違法ファイルでもなんでも投稿してください
審査しませんからww
CMで儲けまくりングww
でもファイルの権利は
こっちのもんだから持ってったら
違法だからwww

つべってこういうシステムだよね?

151:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 08:44:52.33 ID:Ww/w9+440
>>147
つべって大赤字なんじゃないの?

152:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/05(金) 08:44:57.07 ID:cGFSy6x90
つーか割れって言っている連中は何なの?
つべには著作物しかうpされていないとでも思ってるのか?

154:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:45:11.71 ID:Xsqjz5azP
マイスペースの動画保存したいけどできないよ(´・ω・`)

169:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/05(金) 08:52:09.74 ID:cLMvmfkF0
真面目に聞きたいんだけど、
そこまでして何見ているの?

177:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/05(金) 08:53:29.29 ID:BlSeAy1s0
>>169
時流の流れとか

171:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/08/05(金) 08:52:27.98 ID:RhlldGaJ0
tempから抜くだろ

173:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 08:52:33.95 ID:Nwc4SPqv0
なんだよ驚かせるな。落とせたわ

195:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 09:09:51.20 ID:bjeCQ4IZ0
Firefoxならキャッシュから楽に拾えるのにな
IEはロックかかってうざい

197:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/05(金) 09:13:25.19 ID:eEG4PG+Q0
ニコニコもだけどな。普通にアクセス禁止にするならともかく、
90パーセント以上ダウンロードした辺りで急に通信が切れるという
嫌味な方法。

なのでIEで見てからキャッシュをコピペって原始的な方法でダウソしてる

203:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/05(金) 09:18:23.05 ID:vUUETMm30
普段クローム使ってるけど、動画サイト見るときだけ火狐使ってるわ。
ダウンロードヘルパー便利すぎる。

ブログパーツ

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Status : 活動中
Open : 2010/11/14(日)
Blog Name : 片恋

▼URL
http://chocomiku.blog.so-net.ne.jp/

▼RSS
http://chocomiku.blog.so-
net.ne.jp/atom.xml


▼Twitter
chocomiku39



houmon0.png
はじめての訪問の方へ
~ブログの管理・運営について
rss00.png
相互リンク・RSS希望の方へ
~募集を一時停止しています

keisaikou0.png
広告掲載の依頼について
~募集を一時停止しています
pre00.png
寄付活動を実施しています
~ゲーム・アニメ関連の振興目的

▋ オフィシャルゲームメーカー
・ SQUARE ENIX
・ CAPCOM
・ コーエーテクモゲームス
・ 任天堂
・ SCE


▋ ポータルゲームサイト
・ ファミ通
・ 4gamer
・ IGN


▋ サンクスサイト
・ Amazon
・ DMM
・ バリューコマース
・ Live!Ads
・ 複眼RSS



▋ 相互リンク様
・ 2chまとめインデックス
・ アンテナch(ちゃんねる)
・ てんぷあんてな
・ 声優
・ 4学期開講(仮)
・ ごはんはおかずだよ
・ レトロゲームレイダース 最後のゲー戦
・ ひびくつ
・ アニまんが萌え速報
・ アニメとゲームと情報局!


当ブログはゲームやアニメの情報提供をメインとしたブログです。

ご利用は自己責任の上、お願い申し上げます。 当ブログを利用するにあたり、いかなる損失や損害についても当ブログは一切の責任を負いかねます。

▋ 人気ページランキング


copyright © 2012 katakoi Template Design by chocomiku